

放置してるので

1年以上放置しております。。

別ブログにしか手が回らないので、こちらはもう更新はしません。


Artoさん~、お元気ですか~?

よければ別ブログに勇気を出して遊びに来てね☆

新食堂

4月から会社に新食堂が完成。

今までは「みんながお弁当や買ってきたものを食べる場所」というのはあったけどね。

厨房で作ってくれてメニューが色々ある食堂がようやくできて、しかも安いとなれば、お弁当持ってきてた人も食堂派に変わってたり。

私ももちろん食堂派!

結構食べたとしても400円以内で済むしね。



しかも食堂は夜もやってる。

残業する人や寮や独り暮らしの人とか利用してるみたいで。

定食は予約制で370円!

定食以外なら予約なしで、うどんとかラーメンとか食べられる。



で、先日職場の友達(女子)3人で夜の定食を食べてみた☆

メニューはその日によって違うけど、結構ボリュームあって、しかも割と美味しい。

20140429011258651b.jpg

これで370円ならお得♪

食堂で満腹になって、そこから女子3人で飲みに(笑)

少しのおつまみといろーんな冷酒を1合ずつ頼んでシェア♪

結構飲んだけど、一人2000円くらいで済んだ!

お安く済ませる飲み方。クセになりそう♪

いい方法思いついたでしょ(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


沖縄でもらった・・・??


沖縄から帰って翌々日の土曜日。

微熱が出て身体の関節が痛い。。

夜はベッドで寝込んでおりました。

酵素ゼリーや栄養ドリンク飲んで、日曜日には少し良くなったので安心。







・・・・・と思いきや、月曜日はずっと身体がだるい中仕事。

夜にはダウンして、ベッドの中へ。

こういう時に限って、旦那は出張で不在。。

21時ごろには38.3℃まで熱が上がったので、即上司に翌日休むメール送信。

23時頃には38.7℃になったので、ロキソニンを飲む。

翌日は熱は下がったけど37℃台で身体がだるい。


昼ごろにはまた熱が上がってきたので、夕方病院へ。

咳もあったし鼻づまりもしてたので風邪だと思ったら

インフルエンザでした(汗)



3年ぶりくらいにこれを飲む事に。。

tamiflu.jpg


いつもならタミフル飲んだらすぐに効いて良くなるのに翌日も高熱。

たぶん・・・土曜日からインフルだった気がする。

おそらく沖縄でインフルB型もらってきた模様。

タミフル飲むのが少し遅かったから効きも悪かったみたい。


木曜日にはようやく平熱に。

土曜日まで外出禁止とお医者さんに言われてたので、暇(笑)

余計なネットショッピングしてしまったよ。。



日曜日までゆーっくりさせてもらったので月曜日には完全復活。

会社行ったらメールが120通溜まってた・・・(泣)


やっぱり会社でもチラホラとインフルエンザになってる人がいて、流行に乗ってしまったみたい。

予防接種も有効期間過ぎてるしねぇw



春だからって油断したなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

OKINAWA Trip 2014

沖縄!行ってきました☆

IMG_0018 (3)b

IMG_0030 (2)b

10153925_610241285723134_4360118928062221917_nb.jpg


泊まったホテルもとっても良かった!
恩納村のカーフリゾート・フチャク コンドホテルです。
hotel2.jpg

飛行機はLCCでお安く行ったので、お部屋はスーペリアラグジュアリースタイルに。
リビングとベッドルームが分かれてる広ーいお部屋♪

IMG_0035b.jpg

IMG_0070b.jpg

IMG_0072b.jpg

20140411223803318B.jpg


観光はあまりせず、リゾートホテルで、ゆっくり、のんびり。

コバルトブルーの海に癒されてきました。



IMG_0051.jpg



また、行きたい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日から・・・



今日から








沖縄いってきまーす!

TMFqmP1s.jpg
※画像はお借りしました。





2泊3日のリフレッシュ旅。




see you again!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お花見ランチ

先日のお昼休みはお花見ランチ☆

女性6人で会社の裏にある公園で桜満開の中、お昼ご飯♪


sakura3b.jpg




sakura20140403b.jpg


でもランチの内容は6人中4人は中華屋さんのデリバリー弁当(笑)

今ハマってる豚キムチ弁当(500円)という色気のないものでした。

sakurabenntoub.jpg


でもこれがめっちゃ美味しいーーーーの!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

絶品チーズバーガーを食べてみた


最近ファーストフードはあまり食べなくなり

近所にあるマクドにさえ行かないのですが



美容鍼の先生からロッテリアのハンバーガーが美味しくなったとの噂を聞き

急に食べたくなった私(笑)




とはいえ、ロッテリアの店舗自体が近くになく

思い当たるのは、なんばシティのみ。



食べたくなるとすぐにでも食べたい私。


行ってきました(笑)





食べたのは



絶品チーズバーガー

lotteriab.jpg



最初見て「ちっちゃ!」って思いました。

普通のハンバーガーよりかなり小さいです。

バンズの中身はお肉とチーズのみでシンプル。




食べてみると・・・




ちょ!!なにこれめっちゃ美味しい!!



というのが正直な感想。



あのね、お肉がビーフ!

って当たり前だけど。



マクドみたいなケチャップやらソースやらはなく、恐らく味付けは塩コショウのみ。

お肉本来の旨味が出てジューシー。

良いお肉で手作りしたハンバーガーって感じ。

あとチーズも濃厚で美味しい。

そしてバンズも拘ってる感じ。

これは一度食べてみる価値ありです。


サイズが小さいけど、結構濃厚なので女性だったらこれくらいでいいかもしれない。
(私はもっと食べられるけどw)


今度はダブル絶品チーズバーガー食べてみようかな。。。














あれ?ダイエットは???Σ(゚д゚;)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっちゃった。


昨日、腰をやってしまった!

ぎっくり・・・まではいかないけど

ぎっくり腰の手前?のような

軽めのぎっくり腰?みたいな

とにかく前かがみの体勢が痛い。

床に落ちてるものが痛くて拾えない。

スカート穿いたり脱いだりが痛くて辛い。


座ると痛い。歩いてる時はあまり痛くないけど、響くと鈍痛。

寝てるのも痛い。


で、毎週通ってる美容鍼の先生にメールで相談。

そしたら「仕事早退してすぐに来なさい!」との事。

放っておいたらどんどん負荷がかかって酷くなると言われた。。

なので今日2時で早退して美容鍼サロンへ。

足首、足の甲、脚、腰、首、手の甲に施術してもらった。

「今日の鍼は痛いから」とビビらされ。。

いつもの美容鍼と違って、骨と骨の間に穿刺するから痛いのなんの!!

美容鍼は全然痛くないもん~

施術が終わったら、なんと!床のものが拾えるくらいに快復!

さすが~!

やっぱり鍼は効く!



そしてついでに置き鍼までしてもらった。

20140311174120306b.jpg


終わってお茶をいただきながら、いくらかかるのかなぁ?と思ってたら

なんとタダ!?

常連なのでこういう緊急事態の施術は無料にしてくれた。

なんて素敵な先生!

ちなみに私と同じ世代の超美人の先生♪

元ミス○○○なんだって。

しかも腕は確か。

本当にこの先生、美人なのにオトコマエ。

料金もお釣りがなかったら100円くらいはサービスしてくれるしね☆





まぁおかげで楽にはなったけどまだまだ油断できないので、今日は大人しく安静にしてます。

おやすみなさい☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

美味しい発芽玄米☆



最近のお気に入り☆

発芽玄米
genmaib.jpg

玄米は好きだけど、旦那クンがあまり食べないのでずっと買ってなかったんだけど、この玄米は柔らかくて美味しいと評判だったので試しに買ってみたら、評判通り美味しい!

白米モードで炊けるし、玄米独特の硬さもなくて旦那クンもOK☆
しかも無洗米なので楽々~♪
今は白米と混ぜて炊いてるけど、そのうち玄米だけで炊いてみようかな。

うちの米びつは白米用なので、玄米専用のライスストッカー購入も検討中☆
ちょっとお高いけどオシャレ~なのが欲しいな♪








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

怒涛の夜遊び週間



月曜日から旦那クンがインド出張に行ってしまった

そして始まった独身週間。

はい。会社の人達に付き合ってもらい、毎晩夜遊びしておりました☆


月曜日☆たこ焼きミュージアム
ユニバーサルシティにある、有名店のたこ焼きを一度に食べられるところ
takoyakib.jpg
takoyaki1b.jpg
takoyaki2b.jpg



火曜日は法事。。



水曜日☆インドカレー!
旦那がインドなら私もインド気分味わう!
インド人がやってるインドカレーレストランでカレー三昧☆
20140215151238205.jpg



木曜日☆フレンチトースト!
大阪梅田のフレンチトースト&パンケーキのお店で色々シェア♪
食べ過ぎ・・・w
20140215151238564.jpg
20140215151238659.jpg
20140215151238755.jpg
20140215151238956.jpg
20140215151238865.jpg



金曜日☆女子3人でワイン会♪
気の合う仲間とボトルあけまくり~!
20140215151239054-1.jpg
20140215151239170-1.jpg


ちなみに金曜日は珍しく大雪。。
でも大阪は夜には落ち着いたのでよかった。
それでも帰りの電車が遅れてた・・・。おかげで終電間に合ったけど(笑)

↓は朝の最寄駅からの光景。
雪国からしたらたいしたことなく、翌日にはほとんど溶けちゃった☆
yuki.jpg


旦那が行ってる南インドは真夏だって~!35℃!
一緒に行ってるオネエ疑惑の美容師さんとビーチでロマンティックに夕日見てる写真をFacebookに載せてた~!
これは浮気かぁ?(笑)






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

独りの誕生日の過ごし方


先日の誕生日当日の事。

私の誕生日だというのに旦那は出張へ行ってしまった…

なので独りぼっちの誕生日を過ごしました。

よく考えたら誕生日をたった一人で過ごすのは初めてだったかも。


なのでちょっと寂しい気分に・・・ 


でも寂しがっててもしょうがないので、普段はしないのに一人で家飲み!


IMG_0020b.jpg

ブロ友さんオススメのトリスハニーと濃厚チーズ鱈を買いに行って、家で一人で乾杯☆


IMG_0029b.jpg

ロックで飲んだ!
はちみつの味がして美味しい♪




でも翌日は仕事なので程々にして

ついでに少し前に購入してたジリアン・マイケルズのDVDでエクササイズを。

jillian.jpg

簡単な有酸素運動&ちょっとの筋トレを20分だけというメニュー。
意外とキツくって汗だくになった!
でも運動して気分スッキリ!
お風呂入ってぐっすり睡眠できたなぁ。



実はこのジリアンを3日連続でやった。
2日目と3日目は全身筋肉痛。
その後は忙しくてできなかったけど明日は絶対やろうっと♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




お誕生日


実は今日はお誕生日。

まったくめでたくもない歳になってしまったけど(笑)



一昨日は旦那のお友達の、同じ1月生まれの美容師さん(ちょっとおネエな感じの男性)と合同でのお誕生日会をしてもらいました。

bd cakeb
旦那の友達ばかりで、アウェイな感じだったけど、ワイン飲みまくってそれなりに楽しく過ごしたよ☆




誕生日当日の今日は、今から旦那は神奈川へ出張へ…

ひとりぼっちの誕生日となりました。


でも、ちゃっかりと誕生日プレゼントをいただいたのでヨシとしよう♪
tbb.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

